行田市『花手水week』期間限定、行田八幡神社の花手水とhanasakuminaruを紹介☆

スポンサーリンク

こんにちは。  です。

以前にも度々紹介しています、『行田八幡神社』の花手水

七五三で神社が賑わうこの時期、11月の展示は14日~月末までという期間限定ということで、再度紹介します☆

上の写真、二段花手水は、本殿左手にある『なで桃』の裏にあります。

本殿のお賽銭箱右側には、こちら♪

秋らしい、菊のようですね(^^♪

淡い色合いで可愛いです♫

先程の『なで桃』の奥へ進むと、大黒様の社の横にはこちらの花手水

フォックスフェイスと菊、紅葉した葉がアクセントで、素敵です。

毎月変化する花手水は、季節ごとの花が鑑賞出来て、参拝者を楽しませてくれますね(*^^*)

すぐ隣には、青色の紫陽花、菊、カーネーションのようです。

花の名前、違っていたらコメント下さいね(^^;)

そして、さらに今回、花手水WEEKが大変好評だったこともあって、花手水の写真をInstagramにて投稿すると、行田市で使える商品券が抽選で50名の方に当たるようですよ!

Instagramをされてる方必見ですね(*^^*)

ちなみに、11/22現在、花手水の入れ替えがあったようです♪

今回私は、お花を購入する予定があったので、行田八幡神社の花手水を入れ替えている【hanasakuminaru】さんへ行ってきました(^^♪

以前から何度となく行かせて頂いていましたが、今回は話題になったという事もあって、了承を得て写真を撮らせてもらいました。

青いお洒落な外観で、小さなお店ですが、質の良いお花をいつも取り揃えています♫

外には、寄せ植えや花壇にそっと植えるようなポット苗があって、今回は冬に人気があるガーデンシクラメンなども入荷していました。

店内の切り花は、その辺のお花屋さんではあまり見られないような品種が多いんです。

今回の花手水に使われているお花たちもありました(^^♪

これから、年末、お正月にむけて、hanasakuminaruさんでは、『お正月飾り』を販売しているんです。

毎年とても人気があるらしく、今朝も午前中にはほとんどなくなってしまったと話していました^^;

私が行ったときには3つ程しか残っていなくて、お値段は2500円でした☆

種類もあるようなので、直接問い合わせてみてくださいね。

毎日その日の分という感じで、店内に飾るようなので気になる方は午前中が良いかも♫

花さく実なる
『hanasakuminaru』は、アレンジメントやガーデニングの教室、各種フラワーの製作、販売を行っております。その他ウエディングやお庭作りなどもお気軽にご相談下さい!

行田八幡神社の詳細はこちらから♪

癌封じ・ぼけ封じ・虫封じ・眼病平癒-行田八幡神社ホームページ
当神社では、秘法として伝承される諸病・難病とりわけ「癌の病」を封じる「癌封じ」を始め 「ぼけ封じ」「難病封じ」などの特別祈願を執行しております。 癌封じは、癌の平癒は もちろん、癌にならないように、そして転移のないようになど幅広いご神徳があります。

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました♪

ブログランキングに参加しております。

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

神社・仏閣
スポンサーリンク
音をフォローする
音Blog

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました